• ひだのかな代さんの「絵本 にこにこぎゅっ 原画展」が、上記予定で札幌市中央図書館(南22西13)1階催事室にて開催されています。 また、平成23年度こどもの読書週間特別行事の一環として、4月23日(土)に作者ひだのかな代さんとAIR G’アナウンサーの千葉ひろみさんによる絵本の「読み聞かせ」が催されました。 イコロとキロルがモデルの「にこにこぎゅっ」と、オランウータンの弟路郎(ていじろう)がモデルの「にこにこぎゅっ おとうさんのて」をお二人で情感たっぷりに読んでくれました。 最後に、AIR G’放送(日曜・AM8:30~9:00)の『にこにこぎゅっ』のテーマソングを歌いながら、にこにこぎゅっ体操で盛り上がりました。